メニュー

院長ブログ

ホワイトニング体験-その③ (2020.12.23更新)
こんにちは!ヒロ・デンタルクリニックの事務員H?です!群馬県を囲む山々が次々に雪ぼうしをかぶり、クリスマスの飾りに心が躍るころとなりました。みなさまいかがお過ごしですか。ヒロ・デンタルクリニックは… ▼続きを読む

「歯医者怖い」 歯科恐怖症について (2020.12.14更新)
こんにちは。ヒロ・デンタルクリニックです。今日は歯科恐怖症についてお話します。 歯科恐怖症とは、限局性恐怖症に分類されており、恐怖心が強くなり、歯を削るドリルの音で身体が動けなくなる、診療台に座… ▼続きを読む

ホワイトニング体験記-その② (2020.10.26更新)
こんにちは。ヒロ・デンタルクリニックの事務員H?です。 前回よりお届けしている私のホワイトニング体験。第2回では、実際のホワイトニング方法などご紹介してゆきます。 前回届いたマウスピースに憧れ… ▼続きを読む

ホワイトニング体験記-その① (2020.08.20更新)
こんにちは。ヒロ・デンタルクリニックのWEB作成担当事務員Hです。 毎日信じがたい酷暑で参ってしまいます?が皆様はいかがお過ごしですか。 ヒロ・デンタルクリニックでは今日も空調快適でお待ちして… ▼続きを読む

口腔ケアでウイルス感染を予防しよう! (2020.07.17更新)
こんにちは。ヒロ・デンタルクリニックです。世界的な新型コロナウイルス感染症の流行で、みなさんもとても不安な日々を過ごされていると思います。 感染拡大防止には3つの密(密閉・密集・密接)の回避が有効と… ▼続きを読む

平均寿命と健康寿命 (2020.03.26更新)
長寿大国ニッポン。平均寿命は記録の更新を繰り返し、厚生労働省が昨年発表した最新の日本人の平均寿命は女性が87.32歳、男性が81.25歳で、ともに過去最高を更新しました。「平成30年簡易生命表」に… ▼続きを読む

妊娠と歯科 (2020.03.01更新)
妊娠中は悪阻やホルモンバランスの変動のために、むし歯や歯周病のリスクが高まるため、妊婦歯科検診を受診することが推奨されています。 無料の妊婦歯科検診が受診できる自治体もあり、伊勢崎市では妊娠16週~… ▼続きを読む

神経の無い歯は寿命が短くなる!? (2020.02.27更新)
  丁寧に歯を磨きもしてるし、痛い歯もないし、プロケアを受けているから大丈夫。 この方は、お口に対しての関心が高く、予防もしているので、問題なさそうです。 しかし…!? … ▼続きを読む

HPリニューアル記念院長インタビュー (2019.12.25更新)
ヒロ・デンタルクリニックはこの度ホームページをリニューアルいたしました。これに伴い、今後はスタッフブログなども掲載してまいりますので是非お楽しみに! 初回記念として、理事長にインタビューをいたしまし… ▼続きを読む

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME